[407] 群馬県古墳総覧が刊行 ゆら 

平成の上毛古墳綜覧である「群馬県古墳総覧」が刊行されました。
まずは図書館や学校、県庁県民センターなどに配布ということなので近所の図書館をのぞいてみようと思います。

参考記事
ttp://www.pref.gunma.jp/houdou/x46g_00003.html
(2017/06/03 12:23:19)

[407-1] 無題 昇寛@管理人

私も気になって教育委員会に電話してみたのですが、HPにあるとおり一般販売は検討中とのことでした。なんとか入手したいものです。 (2017/06/04 06:09:54)

[407-2] 無題 のろころ

総社歴史資料館に寄ったついでに市立図書館総社分館を覗いてみたら、新刊で置いてありました。貸し出される可能もあるので、図書館のHPで事前確認してくださいとのことでした。

あまり時間が無かったので、ぱっと見でしたが昔ながらの古墳分布一覧の様でした。(CDの中身は見ていません)世界測地系の緯度経度でもあれば、デジタルマップに起こしたりと使い易そうなんですが・・・
(2017/07/02 18:57:00)

[407-3] 無題 ゆら

刊行から一か月経ちましたが、私もようやく見ることができました。
全てを見ようとすると時間がかなりかかりそうな感じで、とりあえず気になる場所だけ重点的に見ました。
特に古墳一覧は自宅のパソコンで国土地理院の航空写真やグーグルの地図と比べながらといきたいところです。

CDは私も見ていませんが、前回の調査票みたいな詳細なデータを期待しています。
(2017/07/08 23:36:10)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1