[410] 赤羽台古墳について  

赤羽台古墳のなかで、まだ残存しているものはありますでしょうか?もし、ご存じならば住所を教えてください。 (2017/07/29 14:32:29)

[410-1] 無題 あんけん

>>宮様
1号墳は赤羽台4丁目にありますが女子校の中で基本非公開だったはずです。
3号墳石室は昇寛様の記事の通りで、ずっと南、王子本町3丁目の区立中央公園文化センターの脇に移設されてます。
(2017/07/30 00:40:11)

[410-2] 返信

ありがとうございます。三古墳の移築石室はみたのですが一号は知りませんでした。女子校なら見学できないですね。かつては沢山の古墳があったのに残念なことですね。 (2017/07/31 11:42:35)

  この記事は このアドレス で表示できます。

[ TOP ] [ HOME ]
Cool Shot! Ver. 4.1